high.mamaのアングル whito.exblog.jp

hign.mamaはハイハイ・シニア カメラを持って楽しむ


by 49-80tr
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホッキョク白クマ Ⅲ

 29日 とうとう公表されました
イコロとキロルは一時的におびひろ動物園に預けるとーーー
道内四つの動物園が共同で取り組む繁殖計画だそうです。
釧路から双子の父親のデナリがララの所に戻ってくるそうです。

イコロとキロルは2月21日に移動(円山動物園から送り出される)を
予定しているそうです。

別れは寂しいですね・・・
血統を絶やさぬようにする、種の保存のための大移動だそうですね。

明日 又会いに行きましょう・・・
どんなに楽しませてもらいました事か!! ありがとう・・・ツインズ

e0185160_23393454.jpg


上はお母さん ララ
下は仲良くチュウ・・・
e0185160_11582845.jpg

[PR]
by 49-80tr | 2010-01-29 23:12 | Trackback | Comments(0)

ホッキョク白クマ Ⅱ

双子の白クマ
イコロ(アイヌ語で宝物) キロル(アイヌ語で人がふみかためた道)
「イコキロハウス」で展示されて居る物を読むと又 頬がゆるむのです。

何をして遊ぼうか・・・イコロとキロル
 
e0185160_1781394.jpg

  ララがキロルに話しかけている?
 
e0185160_1792367.jpg


 「画像をクリックしますと大きくなります」
タイヤで遊んだり、バケツに頭をつ込んでいるのはイコロです e0185160_1710435.jpge0185160_17114351.jpge0185160_17123378.jpge0185160_1713296.jpg
キロルはお腹をしやしているのかな?ハノ字にした足の裏がなんとも可愛いの!
[PR]
by 49-80tr | 2010-01-25 16:47 | Trackback | Comments(0)

ホッキョク白クマ

e0185160_12128100.jpg
e0185160_1215316.jpg

昨日円山動物園に行きました。キロルとイコロに会いたいのです。
私と同じ思いの沢山の方が柵を半円に囲んで、歓声を上げたり、カメラを向けたり
しています。
ホッキョク白クマは現在世界的な希少種になっているそうです。それで他の国に
それぞれにお婿さんに出されるそうです。2月頃までに行き先が決まると報道されました。
訪れる都度逞しさを増していきますが、成長を喜ぶ半面別れが近いことを思い
淋しさを感じるのです。

クリックで大きく見れます
e0185160_129175.jpge0185160_1294489.jpge0185160_12101126.jpge0185160_12103422.jpg
雪の坂道を登ります。登ります。  今度は一機に駆けおります。大きくなりました。
[PR]
by 49-80tr | 2010-01-25 12:13 | Trackback | Comments(0)

消防出初め式

新年6日 消防出初め式が行われました。
消防署長 はじめ 札幌市長のご挨拶
次に各部所の行進がありました。
e0185160_14544791.jpg

e0185160_1455434.jpg

こちらは化学消防隊です
e0185160_1457929.jpg
e0185160_1457534.jpg

全体の行進が終わってから
札幌木遣保存会の方々のお披露目がありました

e0185160_155919.jpg
e0185160_1561685.jpg

e0185160_157137.jpg

6m30の高さの梯子だそうです。日頃の訓練がありますでしょうが、イヨー
お兄さん!かっこいい・・・・
[PR]
by 49-80tr | 2010-01-07 14:45 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとう

    元旦  新たな気持ちで見慣れた日の出を拝する
e0185160_161331100.jpg

北海道神宮に参拝いたしました(三日午前)
久しぶりの日光がお宮の屋根から眩しい、おみくじは何と出たのママ
e0185160_16272765.jpg

e0185160_16302015.jpge0185160_16322522.jpg








 
 
 新しい年の抱負を
インタビューしていましたよ
e0185160_16371892.jpg


[PR]
by 49-80tr | 2010-01-05 17:00 | Trackback | Comments(0)

元旦会

元旦の午後 娘一家が祝賀に来られた。

hign.ママ のお手製で祝賀パーテーになる

e0185160_16441975.jpge0185160_16462250.jpg

今年の祝い膳はちょっと淋しいですね。(ぼたんえびが小さかったですね!)

e0185160_16522128.jpg
e0185160_1653292.jpg


お互いの健康を祝しながら
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by 49-80tr | 2010-01-02 16:31 | Trackback | Comments(0)