high.mamaのアングル whito.exblog.jp

hign.mamaはハイハイ・シニア カメラを持って楽しむ


by 49-80tr
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

震災から二週間

 地震・津波・原発の爆発、この三重の被害。
 犠牲になった方は実に一万を超える数が報道されました。

 津波・地震で避難所に避難されている方々にも支援の手が届く
 様になった様に読み取れます。
 ボランティアも希望者登録はとても多くてなにも力になれない
 老人としては見ていて嬉しく感じますね。 

 そして被災された方の中にもどうにかして頑張ろうという気配が
 感じられるのです。

 今、絶望感を持っているのは、東京電力、福島原発ですよ。一昨日
 三人の作業員が、暗い所での作業中、水が15センチ程溜まっていて、
 その水が高濃度の放射線を含んで、被爆して病院に運ばれたと報道されました。

 消防、自衛隊皆さんで必死で取り組むでいらしゃるのでしょうが、明るさが
 見えて来ないで心配ですね。
 節電、停電を強いられている時なのに、与謝野の発言は何ですか?電気料を
 上げなければならないと! 今、言はなければならない言葉ですか!・・・
e0185160_16363765.jpg
e0185160_1636559.jpg
e0185160_16371628.jpg

北国にも確実に春がやってきています。春は来ます。被災者の方「頑張って下さい」
[PR]
by 49-80tr | 2011-03-26 16:47 | Trackback | Comments(0)

東北・関東大地震

3月11日 ちょうど今頃でした。体に揺れを感じました。
初めは地震と津波の報道でしたが、だんだんとその被害の大きさの
報道に変わり、テレビの前から離れなくなり震える思いで見入っていました。

北海道から関東まで、巨大な牙で襲われました。今まで起きた事のない未曾有の
震災です。それに加えて福島原発が1号から4号まで次々に爆発,火災と事故発生で
国民の不安は増すばかりです。あれから今日は6日になるのですが、
自衛隊、消防、保安庁と失死で救助作業に当たって下さっていますが、
被害の大きさを目の当たりにします。

被災者の方に心からお見舞い申し上げます。
e0185160_1632974.jpg

昨年春 宮城県の娘さんの所に転居された友人夫妻の安否がまだ解っていません。
今私に出来る事は・・・SSNの呼び掛けもありまして、それを考えております。

[PR]
by 49-80tr | 2011-03-17 16:48 | Trackback | Comments(0)