high.mamaのアングル whito.exblog.jp

hign.mamaはハイハイ・シニア カメラを持って楽しむ


by 49-80tr
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春まだ浅き4月30日バスに同乗させて頂きました。
2700ヘクタールもある研究林で圧倒される風景でした。
今回は研究林を流れる幌内川をテーマにデジッブク纏めてみました。
ご笑覧いただけましたら嬉しく思います。

Published by デジブック
[PR]
by 49-80tr | 2011-04-30 14:51 | Trackback | Comments(0)

春の使者 水芭蕉咲く

e0185160_16233073.jpg4月17日 水芭蕉が咲いているの報を聞き
小樽のTさんにお願いして同行して頂いた。
苗穂公園と云うのですが、緩やかな丘に森林を
有して小鳥や小動物がいて癒しを感じるいい場所
でした。残雪の中に水芭蕉とザゼンソウにあいました。
e0185160_161269.jpg

e0185160_1613123.jpg
[PR]
by 49-80tr | 2011-04-17 15:51 | Trackback | Comments(0)
久し振りに円山動物園に出掛けてみました。
まだ残雪がありますのに、芝生が新しい緑に
替わって来ているのがさわやかでした。
e0185160_1537486.jpg

お目当てはララ親子です。4月上旬一般公開とありました。
堀のまわりに人垣が一杯です。あ!居ました。ちびちゃん可愛いい・・・
e0185160_15455797.jpg

e0185160_1548359.jpg

ちびちゃんが雪穴に落ちました。出てこれません。ララは手を入れたり、
顔を入れたり・・・はらはらして皆が見ていました。
出てきました。出てきました。自力で出て来ましたよ。歓声が上がる。
e0185160_15562722.jpg

フンボルトペンギンが楽しそうに泳いでいます。
e0185160_1624281.jpg

[PR]
by 49-80tr | 2011-04-08 15:25 | Trackback | Comments(0)

春は遅々として

4月2日 3日 雪が降る。
東北の被災地でも、きっとこんな雪が降っている事でしょう。
先が今だに見えず、辛い避難生活ですね。インフラだけは、整備
されているような報道ですね。
しかし、福島第一原発は次々と最悪状態が報道されその状況は何時になったら
収束されるのか?日本中ばかりではなく世界中を深甚とさせている原発の
問題・・・そういった中で東電は2011年度の電力供給計画に、7,8号機
の増設計画を、経済産業省に提出していたそうです。驚くべしです。

日本国中、文化生活になり、電力は最重要のインフラであるのですが、
(先日の計画停電の影響を見聞きしても解るが)
原子力エネルギーに替わるものは無いもでしょうか?
天然ガス発電は計画中と北電はいったが、水力とは出て来ないのは
何故なのでしょうか?

ともかく、放射能の流出を止める為危険と闘いながら作業している人達に
謝意とエールを送りましょう・・・
  

More 続きはこちら
[PR]
by 49-80tr | 2011-04-03 16:58 | Trackback | Comments(0)