high.mamaのアングル whito.exblog.jp

hign.mamaはハイハイ・シニア カメラを持って楽しむ


by 49-80tr
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SSN 3月のフォーラム

 福島の詩人 和合亮一氏  作曲家 新実徳英氏で出来た
 つぶてソング 「詩の礫」  あの福島の 3・11の災害に遭われた方々の
 泣きたい程の恐怖と悲しみ
 立ち上がることの出来ない不安  それに出逢いがありました
 田中 則子さん が込み上げる思いをお持ちになり
 フォーラムを企画してくださいました。
 それに協賛下さった 絵本を読む会のメンバー 更に
 谷脇氏の映像・・・昨年の文化祭の時拝見したものでしたが、
 忘れてはならない3・11を印象付ける前篇でした。

 12曲 歌って下さる田中 則子さんe0185160_2159158.jpg
  ピアノ  田村玲子さん
e0185160_2263563.jpg

 重なり合う手と手  重なり合う葉と葉      風に吹かれている木と  私とあなた
 ふるさとはあなたにとって どんなものですか
 もしも 迷っているのなら  こう答えると良い    ふるさとは夕暮れ

[PR]
by 49-80tr | 2014-03-28 21:21 | Trackback | Comments(0)

早春の森林公園

 先輩の写真展 拝見しました。
 車に同乗させて戴き森林公園へ更に更に走ってくれました。
 初めて見る雪原、珍しく興味深いものでした。
 
 野幌川辺の風景です。
e0185160_2232786.jpg

 森林公園にて
e0185160_2273749.jpg
e0185160_2283826.jpg

 枯木立ちでしたので、小さなレンズですが小鳥をキャッチ!
 はてなんと言う 鳥なのでしょう?
e0185160_22151226.jpg

 雪原は何処までも続き空は晴れて微かに揺れる木々の音・・・・
 オゾンをたっぷり戴きました。有難うございました。
[PR]
by 49-80tr | 2014-03-27 21:52 | Trackback | Comments(1)

春の訪れ

 待ちわびた春がやっと来ました。
 気温は本年度の最高気温10度まで上がり空は晴れ上がり眩しい・・・
 
 クリスマスローズが咲いていました。(強い子ですね)
e0185160_13122750.jpg

 福寿草も咲いていました。
e0185160_1313189.jpg
 
[PR]
by 49-80tr | 2014-03-27 12:59 | Trackback | Comments(5)

豊平公園

 豊平公園クリスマスローズをデジブックに纏めてみました。
 ご笑覧いただけましたら、嬉しく思います。

Published by デジブック
[PR]
by 49-80tr | 2014-03-12 15:48 | Trackback | Comments(4)

豊平公園へ

 お仲間と待ち合わせて、豊平公園へ
 お花を撮るのは久しぶりです。
 
e0185160_17192253.jpg

 椿 種類は少ないのですがひそやかに・・・ 奥侘び
e0185160_17202232.jpg
e0185160_17205051.jpg
e0185160_17212155.jpg

 アザレヤが艶やかな美しさを誇っています。
e0185160_17215166.jpg
e0185160_17222795.jpg

[PR]
by 49-80tr | 2014-03-11 17:14 | Trackback | Comments(6)

束の間の晴れ

 弥生月 来る。
 しかし 降雪はずいぶんと続き、中島公園の湖は固く閉じていました。
e0185160_1794249.jpg
e0185160_17102239.jpg

[PR]
by 49-80tr | 2014-03-01 17:02 | Trackback | Comments(0)